北京首都国際空港のファーストクラスラウンジを利用

中国国際空港のマレーシアへの乗り継ぎで、北京首都国際空港のファーストクラスラウンジを利用してみた。

楽天ゴールドカードにひもづくプライオリティパスを使っての利用だ。

北京ではプライオリティパスの価値が高く見積もられているのかなと思う。それともファーストクラスクラスの価値が低いのか。

ただファーストクラスとは言え、施設自体の価値はさほど高いようには感じられない。

プライオリティパスは1月にシンガポールで使ったくらいだが、シンガポールの普通のラウンジと比べても雰囲気や料理などはむしろ下ではないか。スペースだけはだだっ広いのだが。

料理などは、機内食レベルと思う。

まあ、成田のKALラウンジよりはマシだろうが。